FAQ

うまく電話番号認証が出来ません。
電話番号認証がうまくいかない場合、下記に当てはまっている可能性がございます。

①入力した電話番号と、発信している番号が違う
入力した番号との違いがあると、発信時「通話中」もしくは「ツーツーツー」となり、
電話がうまくつながりません。
この場合、入力されている番号と発信元の番号が違う可能性が高いです。
ご自身の番号を今一度お確かめの上、再度入力した番号と発信元の番号に相違ないかご確認ください。

②以前使用した番号で登録しようとしている。
スマートゲームでは、同じ番号を他のアカウントで2度使用することはできません。
入力時、「既にその番号は使われています」と表示される場合、他のアカウントでのご登録履歴があるということなので、別の番号をご用意いただく必要がございます。
なお、スマートゲームではセキュリティの関係上、1度でも登録している番号の場合、それが退会しているユーザーアカウントであっても使用することは出来ません。

③携帯番号以外の番号を入力している。
スマートゲームはiOS専用のサービスとなっております。
固定電話などはご登録時使用できませんので、ご自身の携帯の電話番号のご登録をお願いいたします。

以上をご確認いただき、再度電話番号認証の実施をよろしくお願いいたします。

戻る