FAQ

電話番号認証が出来ない/SMSが届かない。
当社では電話番号は保有せず「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」に一括委託しております。

SMSが届かない原因としましては、以下のケースが考えられます。

1) SMS送信に時間がかかっている
電話場号を入力してから受信されるまでに60秒程度お時間がかかる場合がございます。

2)入力された電話番号に誤りがある
再度、お間違えのないようにお試し下さい。

3) 一度認証済みの携帯番号はご利用いただけません。

4)連続して送信されますとロックがかかることがあります。
「しばらく経ってから...」と表示された際は、SMS受信拒否設定と入力番号を十分ご確認の上、24時間以上経過してから操作を行ってください

▼その他につきましては、各社の拒否設定に関するページをご参照ください。

ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/

au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/

ソフトバンク(電話番号メールの項目)
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

Y!モバイル
http://www.ymobile.jp/support/relief/trouble_sms/


※携帯番号は本人確認以外には利用致しませんのでご安心ください

戻る